例えばこんな戦国時代

信長の野望Online ~紺碧ワールド~

暦~こよみ~

« | 2017-05 | »
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アーカイブ

カテゴリー

ブログ・リスト

上覧に参加してみた
上覧武術大会に呼ばれて参加してみました。
入賞目指して参加したのは初めてです。
つーか暗殺は上覧だといらない子だと思って上覧は敬遠してたので何で声がかかったのか謎でしたが、暗殺でも戦えるようで。

Nol11050101.jpg
最終順位は惜しくも4位。2位~4位争いをずっとしてましたが肝心なとこで俺がコマンドミスってなければ勝ててたかもしれない試合もあったりでそれがなかったら3位になれてたかもでほんとに悔やまれる、というか申し訳なくてもう。
最終日近くなると胃が痛くなりそうな試合ばかりだったけど楽しかったです。
次は個人登録だけどまた参加してみようかな。

Nol11050400.jpg
報酬の天下一品はもちろん妖刀に。

Nol11051301.jpg
腕力80の脳筋仕様にしようかと思ったけどこんな付与に。これでも攻撃40上がってます。

上覧終わったらMA∞やってるはずだったんだけど、いつになるやら。つーかどうでもよくなってきてて困った。
禁書
アニメ禁書の2期が完結しました。

原作が非常に稚拙な文章で読むのに苦痛に伴うので気楽に見れるアニメには期待していたのですが…
なんというダイジェスト版。
名シーン、名台詞も大量にカットされ原作既読者涙目な出来だったとしか言い様が無い。
ストーリー上必要な説明もカットで、どうしてこうなった的な事も原作読んでない人は置いてきぼり。
誰得なアニメだよって話しです。
tv1301669512360.jpg
最終回でこの4人の集合シーンがあったのはいいけどね。
このシーンまでやろうとしたから終盤に至って圧縮が加速したって話しもあるが。
商業的には成功してるから3期もあるんだろうけど原作15巻だけでもしっかりやってほしい。

原作は主人公が退場しタイトルが変わって主役交代かと思ったらあっさり復活。
一方通行メインのはずが出番少なすぎてがっかり。一方通行の話しだけでいい俺がっかり。ほんとがっかり。

続きを読む »

納豆が恋しい
親戚の無事が確認できました。

遠野と釜石の父方の親戚とは連絡が取れたものの釜石の母方の伯父伯母とは音信不通、ほぼ釜石全域通信が出来ない状態のようで皆不安に思ってました。

従兄弟も飛んで行きたいがガソリンも無く直接行くわけにいかず気を揉んでました。

我々も同じ状況で釜石まで行くだけのガソリンがありません。

妹の旦那が勤めている会社の社長がガソリン満タン入った車を使って良い、と言うので直接様子を見に行こうとなりました。

しかし従兄弟も会社の車を使って無事を確認して来いと言われたとのことで、従兄弟に任せて無事を確認することが出来ました。

伯父は津波が来る直前まで漁に出てたらしいですが警報を聞いて急いで上陸し高台に避難。間一髪だったようです。

とにかく無事でいてくれてよかった。

親戚ではありませんが昔からうちの家族が大変お世話になってる釜石商店街でスポーツ店を営んでいるおじさんの無事もTVで確認。
商品のほとんどは津波で使い物にならなくなったが使えるものは避難所で使ってもらいたいとインタビューを受けてました。

被災地の知己の無事は全て確認できた、はず…


ところで、わが食卓のメインディッシュである納豆が全く手に入りません。
他におかずは不要、たまにスーパーの惣菜買ってきておかずにするくらい、でしたが頻繁に買出しに行く事もできないので料理していくことにしました。
まぁまぁ食える物は作れそうです。

続きを読む »

あれから1週間
いまだ余震が続きちょっと大き目の揺れが来るとドキッとしてしまいます。
トラウマになりそ…

身内は無事と書きましたが、母や妹家族は無事でしたが釜石、遠野に住む親戚と未だ連絡取れず。
特に釜石で猟師をしている親戚が海も近いだけに心配です。

コンビニ、スーパーはほぼ在庫のみで営業してる状態なのでおかずが無い。
味付け海苔と白米のみの晩飯だけで過ごしてる状態。冷凍庫に食材があるが2日間止まってたから使うのが不安。肉が食いたい!と吉野家へ。
その途中路肩に路上駐車してる車が何台も…なんだこれ?と思ったがそんなポイントを何箇所か通過して納得。
ガソリンスタンドの入り口から何台も並んでました。
朝一で給油する為に車だけ並ばせてるというわけか。
ありなのか?これ。普段渋滞する上田交差点にまで列は伸びてて明らかな駐車違反。
切符切られてもガソリンが欲しいのか。
牛鮭定食おいしかったです。

続きを読む »

報告
多くの方から安否を気遣うメールをいただきました
ありがとうございます
ご心配おかけしましたがわたし、身内ともに怪我も無く無事です
水道、電気も回復しました

 | HOME |  »

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

ひむらー

ひむらー

信長の野望Online 群雄上杉家で遊んでいます
1stアカ
 緋村水緒 雅楽之妙  LV60
 納豆    僧兵之武  LV52
 緋村莉緒 武器之取扱 LV56
2ndアカ
 氷室静  鎧之取扱  LV51
 緋蜂    暗殺奥義  LV59
 緋村雅考 高位召喚  LV52
3rdアカ
 緋村菜緒 高等医術  LV53
 緋村光臣 武士道   LV56
 緋村真緒 陰陽道   LV57

FC2Ad

